Xmasday Dream Believer

という訳で、全部俺のdaydream believerにクリスマスソング歌詞を付けて、ウチの子とのユニットthe James(常務)のXmasソングを作った。まぁ、歌詞はクリスマスソングの丸パクリ、他には発表出来ないシロモノなんだけどね(笑)。身内で楽しむ分には良いだろう。

 

ベースの歌詞は「サンタが街にやってきた」の英詞。それプラス「ジングルベル」英詞をサビにして、あちこちメロディに合うようにアレンジした。

 

基本的にtheJamesのvocalは息子なのだが、大サビ最後に俺も参加。…サンタ声で(笑)。口を手で覆って歌ったのだが、割と雰囲気出たと思う。

 

これで今年の音楽活動は終わりかな。来年はプレイヤーとしてのレベルを上げたいモノだ。積年の課題、ベースのスラップとギターの単音カッティングをクリアしたい。…とすると、あの曲にチャレンジかな〜という候補曲はある。まぁ、のんびり楽しんで行こう。